セカンドオピニオンサービス

内容

1.電話によるサービス
① 電話によるセカンドオピニオン
病名等が判明している病症状に関して、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについてセカンドオピニオンを電話で聞くことができます。
*事前に予約の上、資料が必要になります。
*電話によるセカンドオピニオンでは、優秀専門臨床医の紹介はいたしません。
② 総合相談医※1による予約電話相談
各科の総合相談医による電話相談をご提供いたします。
*事前に予約が必要となります。
*利用時間は診療科目により異なります。(15分程度)また、利用可能な診療科目に限りがあ りますので予約時にお問い合わせください。

2.面談によるセカンドオピニオン
専任のスタッフが、総合相談医との面談を手配いたします。総合相談医との面談を通じ、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについてセカンドオピニオンをもらうことができます。
優秀専門臨床医※2の紹介
面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます。

3.受診手配・紹介サービス
専任のスタッフが、医療機関への受入確認や受診の手配や紹介をいたします。主治医のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要など、主治医が判断したケースで、手配・紹介先の医療機関にその専門分野の医師が在籍し治療可能な場合に、受診の手配や紹介をいたします。
*受入確認の結果によっては、セカンドオピニオンサービスや医療機関情報のご提供となる場合があります。
※1 総合相談医とは・・・
各診療科領域において権威があり、当サービスに賛同し、医療提携施設においてセカンドオピニオンを実施する医師
※2 優秀専門臨床医とは・・・
ティーペックが開催する評議員会において全会一致のもと選考され、当サービスに賛同した医師。高いレベルの専門性を有した現役の臨床医

利用方法

下記電話番号に直接電話してください。
お名前と年齢を告げて相談を始めてください。
(専任スタッフが病症状や既往歴などをお伺いします。)
受付時間/月~土 9:00~18:00(日・祝・12/31~1/3を除く)

◆面談によるセカンドオピニオンがご提供可能な場合
 専任のスタッフが総合相談医との面談を手配します。
→総合相談医がご相談に応じます。総合相談医が優秀専門臨床医による治療が必要と判断した場合には、総合相談医より紹介状が渡されます。紹介状をもとに受診ください。

◆受診手配・紹介サービスがご提供可能な場合
 専任のスタッフが医療機関への受入確認や受診の手配や紹介を致します。

※詳細のご利用手順や条件などは、専任スタッフがご案内致しますので お気軽にお問合せください。

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